2013/05/23

革の小物

明け方から豪雨になり、夕方になりやっと雨の上がった那覇です。
大雨洪水警報が出ていたようですが、我が家の天井からもポタポタ雨漏りで、朝起きたら布団の足元がびしょびしょになってしまっていました・・・。
いや~、雨漏りする場所、わかっていたのになぁ・・・。


最近、革のはぎれを購入したため、ちょっとずつ道具を揃えて、革の小物づくりにはまっています。
トンカチでトントン、手縫いするための穴をあけて、一針ずつチクチク縫っていくと、以外にも簡単に小さなコインケースやキーケースなどが作れるのです☆
皮の色に合わせて、小さなダディングレースも編んでつけてみると、革の質感ととってもマッチしてなかなかいい感じに仕上がりました!


ちっとずつ革の小物も作っていきますので、ぜひお店に見に来てくださいね☆
そのうちもっと大きなものにも挑戦したいな~。

2013/05/18

今月のおすすめワイン☆グリーンパーク

何日か前に梅雨入りした那覇、毎日ジメジメしております。
今日は久しぶりに雨は降っていませんが、2、3日前は雷とともにものすごい豪雨でした。
私の家も雨漏りしましたが、今回の豪雨で、グリーンパークの出窓風に備え付けられていた花壇が崩壊してしまいました。


まだ梅雨入りしたばかり、これからしばらくの間は雨と湿気との戦いです・・・。

さて、花壇が崩壊してしまったグリーンパークですが、今月のおすすめワインの紹介がまだでした。
今回は、国産の白ワインをご用意しています。
勝沼の甲州ワイン、「ハラモヴィンテージ・甲州シュール・リー2012」です。
最近注目されている、日本産のワイン、私もとっても気になっていたので早速テイスティングしましたが、飲み口がとてもすっきりとした、軽めの印象で、フランスなどのワインと比べるとあっさりとしているように感じるため、ぐいぐい飲めてしまいます。
意外となかなか飲む機会の少ない日本産ワイン、この機会にぜひお試しください!
甲州ワイン、個人的にはこれからも応援したいワインです♪

他にも、ドイツの白、スペインの赤2種類、イタリアの微発泡(白)、フランスの発泡の計6種類をご用意しています。
ワインの種類は本当に数えられないくらいたくさんありますが、色々なワインを飲み比べてみるのは面白いです♪




2013/05/08

ランブルスコ(赤・微発泡)をプレゼント☆グリーンパークカフェ

沖縄のGWは、ずっと爽やかなお天気が続いていました。
今日も、青空が広がり、気持ちの良い風が吹いています。

さて、グリーンパークカフェですが、5月いっぱいの期間中は、3名様以上のパーティープランをご予約いただいたお客様に、赤ワインの微発泡、ランブルスコを1本プレゼントしています☆
どんどん蒸し暑くなる季節、まずは泡で乾杯したいものです~。



今回のランブルスコは、やや辛口のものですので、どんなお料理にもピッタリ♪
そして、ワインがあまり得意でない方にも飲みやすいワインです。

この機会に、ぜひ女子会や模合をグリーンパークカフェでしてみてはいかがでしょうか。

また少し内装がかわりました~

パーティープランは、お料理6品+2時間飲み放題が3,000円、お料理7品+3時間飲み放題が3,500円となっております。(お料理1品をデザートに変更もできます)
美味しいお料理の他、飲み放題のメニューは、ハートランド生ビールの他にワインやカクテル、ソフトドリンクなどたくさんご用意しています。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください☆

greenpark cafe
那覇市久茂地2-16-6
Tel:098-861-0208
Lunch:12:00~15:30
Dinner:18:00~24:00