2013/10/28

バルウォーク那覇vol.2☆グリーンパーク

すっかり日が短くなり、6時過ぎにはもう真っ暗です。
この前の台風以来、完全に季節が秋へと変わったようです。

さて、先日のJICAの国際協力・交流フェスティバルに続いて、イベントのお知らせです☆
こちらも少し先ですが、11月16日(土)と12月1日(日)に開催される、「バルウォーク那覇」に、グリーンパークが参加いたします!
「バルウォーク那覇」は、3月に行われた第1回目に続いて、第2回目の開催です。
今回の参加店舗数は、前回よりだいぶ増えて62店舗!!
色々なお店を飲み食べ歩きできるこのイベント、前回も大盛況でしたが、今回は栄町周辺までエリアが広がりました☆

前売り券は、5枚綴りで3,500円。1軒700円で、ピンチョス(おつまみ)に飲み物1杯ついてきます。
バルウォーク那覇→http://naha-barwalk.jp/

グリーンパークは、前回来ていただいた方がまた来ても楽しめるように、メニューを増やして選べるようにしました☆
ワインは、赤・微発泡のランブルスコ、白・微発泡のヴィーニョベルデ、ノンアルコールをご用意。ピンチョスは、人気の自家製テリーヌの他、トリッパなどの前菜からお1つ選べるようになっています。
そして、今回は15:00~24:00まで、目いっぱいがんばります!!(通常メニューは18:00からとなります)
微発泡で軽めなワインなので、休日の昼間から飲むにはぴったり~♪

前回のバルウォークの時のピンチョスとワイン☆

グリーンパークでもバルウォークのチケットの販売をしています。(前売り3,500円、当日4,000円)

私も前回参加しましたが、行ったことのないお店に行く絶好のチャンスです!
友達と参加するのはもちろん、お一人でも十分楽しめるイベントです。
ぜひ、この機会にいろいろなお店に行ってみてください♪

2013/10/20

イベント出店の試作

だいぶ涼しくなってきて、朝晩は長袖が必要になってきた那覇です。
10月に入ってから台風がよくきますが、また27号が近づいてきているようです。

少し先の話ですが、11月9日、10日に、JICA沖縄国際センターにて開催される、「国際協力・交流フェスティバル2013」に今年も出店します☆

トロワは、モロッコのクスクス料理に、西アフリカ料理ヤッサをアレンジしたヤッサ風玉ねぎソースをのせたソーセージをお出しする予定で、先日、試作を作ってみました☆

他にも、アフリカ産のコーヒーやジュース、ワイン、ビールなどをご用意します☆

セネガルの女性たちの作ったかばんやポーチも一緒に連れて行く予定ですので、お時間のある方はぜひイベントにお越しくださいね♪

また、イベントの詳細が分かり次第アップします☆

2013/10/10

ミツロウのハンドクリーム

10月に入ってから、今年初めての台風の直撃を2度、受けた那覇です。
2つともそんなに大きくなく、我が家の周辺は意外と平和でした。
秋の台風は速度が早いですね~。

まだ沖縄はムシムシと湿度が高いけれど、これからの乾燥する季節に大活躍するミツロウのハンドクリームを作りました。
材料は、アルガンオイルとミツロウ、そしてエッセンシャルオイルだけです。
アンチエイジング効果の期待できるアルガンオイルを、ミツロウで固めるだけのクリームは、手だけでなく、顔にも髪にも全身に使えます。
エッセンシャルウォーマーを使うととっても簡単にミツロウが溶けます。
今回は、ゼラニウムとラベンダー、イランイランの精油で香り付けしました。
 スーっと肌に浸透する、この手作りハンドクリームはこれからの季節にお勧めです。

トロワにもミツロウのブロックを置いていますので、興味のある方はぜひ声をかけて下さいね♪
もう2匹並んで膝の上に乗ることができなくなってしまいました・・・重たい・・・