2014/06/10

6/11 リニューアルオープン!!

着々と改装の続いているトロワですが、ほぼ仕上がり、とうとう明日、リニューアルオープンすることになりました☆

入り口から雰囲気ががらりと変わりました~。

店内も、雑貨スペースをほんの少しにして、席数が多くなりました。
外のテラススペースは喫煙可で、ちょっとまったりするのによさそうです☆



ほとんどすべて手作りの店内は、フランスの片田舎の小さな雑貨屋さんのようです。
お出しするお料理も、ガレットやクレープ、シードルがメイン。
もちろん、前菜やワイン、生ビール、おいしいコーヒーもあります!
営業日は水曜~日曜まで、営業時間は今後変わるかもしれませんが、15時から23時くらいだそうです。

今までグリーンパークでお出ししていたガレット、今後は、トロワでのみ食べられます~。
ぜひぜひ新しいトロワで、おいしいお料理とシードルをお試しください☆


そして、今まで置いていたオリーブ香房の手作り石けんも、新しいトロワにも置きます!
その他、リネンなどの雑貨も少しですが置いています~。
雑貨だけのお客様も大歓迎ですので、ぜひぜひ足をお運びください♪

グリーンパークにもトロワの雑貨、置いてます☆


クレープリー トロワ
営業日:水曜日~日曜日
営業時間:15:00~23:00
tel : 098-861-2188

2014/06/02

ガレット&クレープ トロワ 

気温は東京の方が高いものの、湿度が90%以上ある那覇は、じっとしていても汗が噴き出してきます。
そんな中、新しい店番担当が一人でコツコツお店作りをしているリニューアル中のトロワですが、だいぶ仕上がってきました!

雑貨&カフェの形から、今度はガレット&クレープ、そしてシードルをメインにした、ちょっと大人な雰囲気のバル風なお店になります!


外のウッドデッキは、白アリにやられてボロボロ・・・。
枠組みだけ残して、ブロックとコンクリートでしっかりと固め、窓枠や扉も付けてちょっとした小部屋風になりました。


店内もがらりと変わったのですが、まだ完成していないので次回紹介します~。

そして、メニューも試行錯誤しながら、いろいろ試作を作っているので、私も味見させてもらいました~。


ガレットは、フランスのブルターニュ地方の郷土料理で、生地にそば粉を使っています。
そしてシードルはリンゴの発泡酒で、こちらもガレットと共にブルターニュ地方ではよく飲まれているものです。
アルコール度数は辛口の物でも5%くらいと、リンゴのほのかな風味とさらりとした飲み口でとってもおいしいです~。

オープンにはあと1~2週間くらいかかるとのことですが、日にちが決まりましたらまたお知らせいたします☆
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね~♪

galette & crepe trois