2012/11/24

離島フェア2012

気が付けば1週間以上もブログの更新、していませんでした・・・。
なんだかいろいろと書くことがあった気がするのですが、ちょっとぼけっとしている間にこんなに時間が経ってしまいました。

昨日の金曜日はトロワの定休日&祝日のためグリーンパークもお休みだったため、久しぶりにみんなでお出かけしました。
ちょうど「離島フェア2012」が開催されていたので、離島の珍しいものおいしいもの素晴らしいものを手に入れるべく、車で10分ほどのところにあるセルラーパーク那覇へ。


会場に入るとたくさんの人でにぎわっていました。
沖縄に住んでいても、普段、なかなか離島のものは手に入りません。
一度にこんなにたくさんの島の特産品が集まるのは、年に一度のこの離島フェアだけです。


屋台ブース「離島食堂」では、島のおいしいものが食べられます。
月桃ソバ、モズク天丼、カツオなまり節のてんぷら?、牛ソバ?、どこの島のものだか、食べることに夢中で忘れてしまいましたが、とてもおいしかったです☆

そして、島でとれたお米で作った泡盛や、月桃などのハーブ、削り節やピーナッツ味噌や塩など、泡盛が大好きな父と、食べることが大好きな母に送るべく買い込みました。

沖縄にはたくさんの離島があって、島それぞれに特徴のある特産品があってとっても面白い!!
離島好きの私ですが、まだまだ訪れたことのない離島もたくさん。
沖縄に住んでしまうと逆に休みには東京へ帰ってしまい、離島を訪れる機会が少ないのですが、ぜひいつかは沖縄の離島全制覇したいものです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿