2012/11/13

JICAフェス☆ありがとうございました

先週の土曜、日曜と無事に「国際協力・交流フェスティバル2012」への出展を終えることができました。

野菜とチキンの煮込みとサモサ、金曜、土曜と夜遅くまでかけて大量生産しました。
こんなにたくさん作って本当に売りきれるのだろうか・・・、と若干不安だったものの、両日ともたくさんの方に来ていただき、トロワの屋台でも午後4時前には食事はすべて完売いたしました。
ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました☆


今回グリーンパークカフェは、土曜日は通常営業だったため、東京から母にヘルプに来てもらいました。もう還暦を過ぎたというのに、頭にセネガル布を巻いて、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれました。
お母さん、そして3日間手伝ってくれたとおるちゃん、ありがとう~☆


そして、JICA本館2Fでは、前回もお世話になったレキオウィングスさんたちのブース「アフリカの平和2」に、セネガルのカバンやポーチ、アフリカ産コーヒー豆やアフリカの素材を使った石けんなどを置かせていただきました。


まだ慣れない屋台出展のため、常にバタバタしてしまい、こちらでの販売は完全にお任せしてしまいました。
レキオウィングスの皆さま、何から何まで本当にありがとうございます!!


前回のイベントも今回のイベントも、たくさんの方々に感謝です。
来ていただいたお客様はもちろんのこと、セネガルの商品を無事に沖縄まで届けてくれたセネガル隊やOBの方々、出展の締め切りが過ぎてしまったにもかかわらず手続きをしてくださったJICA沖縄の担当者の方々、声をかけてくれ事務的なやり取りなど何度も何度も行ってくれたSさん、そして快く常にサポートしてくれたレキオウィングスの皆さま、大量の仕込みや当日手伝ってくれたグリーンパークのスタッフなどなど・・・。
本当に本当に、かかわった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

実は、JICA沖縄は6年前に青年海外協力隊の1次試験を受けた場所でもあり、私にとっては懐かしい場所でもありました。
この浦添にあるJICA沖縄からはじまり、セネガルへ、そして帰国後は東京でしたが、また昨年沖縄へ戻ってきて、こうしてまた沖縄、セネガルと繋がることができてうれしい限りです。
この繋がり、これからも大切にしていきたいです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿