2013/01/16

仔猫☆里親募集

今日は朝から曇り空で、時たま雨がパラパラと落ちてきます。
先日の成人の日は関東で大雪だったようですね。私の時も大雪で、電車などがストップしてしまい、大変だったことを懐かしく思い出しました。
関東では、まだ路面が凍結したりと滑りやすくなっているようなので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

沖縄では、成人の日の前日の日曜日に成人式が行われたようです。
トロワの前の道も、振袖を来た女性たちが楽しそうに通って行きました~。

我が家のネコたちは葉っぱが好き
買い物袋から引っ張り出して青梗菜を齧ってます

ここ、沖縄にはネコがたくさんいるんです。
トロワのすぐ近くに大きな公園があり、たくさんのネコたちが生活しています。
顔見知りのネコたち以外にも、仔猫もしょっちゅう見かけます。
気候が暖かなため、年に2~3回子供が産まれるようです。
我が家にも、親とはぐれてピーピー鳴いていた子と、ガリガリに痩せて弱っていた子を保護して、そのまま飼っている2匹がいます。

そして、どこからやってきたのか最近、真っ白な鍵尻尾の仔猫が居ついてしまったのです・・・。
懐っこくて、玄関のドアを開けると私より先に入ってしまいます。
ダンボールを置いてあげたら、ほぼ一日中ダンボール箱の中で過ごしています。
生後3~4か月くらいの女の子、お腹がポッコリしていて眼もきれいで健康そうに見えます。

もう我が家ではどうしても飼えないので、どなたかもらってくれる方を探しています。
野良猫のままだと、病気や交通事故の心配はもちろんのこと、またかわいそうな仔猫が増える一方です。
興味のある方は、ぜひ声をかけて下さい☆

2 件のコメント:

  1. もう、これ以上飼っちゃ駄目だよ~
                母より

    返信削除