2013/02/05

ブックカバー☆デニム生地

ここ数日、2月とは思えないほど暖かくて、早くも半袖で大丈夫な那覇です。
グリーンパークはもうクーラーをかけているほどです。

昨夜、ちょっと早く営業の終わったグリーンパークの2人とご飯を食べに行った帰りに、緑ヶ丘公園を通ったのですが、桜が咲いていました。
本土でよく見るソメイヨシノではなく、緋寒桜、という種類の桜です。
この公園の桜はまだ咲き始めたばかりのようです。

そして、桜の木の近くにはコスモスとひまわりが咲いていました。
桜とひまわりとコスモスが一度に花を咲かせているなんて、さすが沖縄ですね~!
(残念ながら、ひまわりは夜中だったからか頭を下げていたので写真を撮りませんでした・・・)


そして、トロワのハーブもぐんぐん伸びています。
このくらいの季節から梅雨明けまでが、沖縄の植物たちには一番良い季節なようです。
私にとっても、今くらいの、寒くも暑くもない、関東のGWくらいの気候が一番快適です。


さて、先日、デニム生地を使ってブックカバーを作りました☆


天然革と、赤い糸のステッチでアクセントをつけました。
男性にも使いやすいデザインです!

もうすぐバレンタイン、ブックカバーやリネンウールのショール、プレゼントにもぴったりです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿