2013/02/19

沖縄は春です☆

昨日まで晴天の続いていた那覇ですが、今日は朝から昼過ぎまでしとしとと小雨日和でした。
暖かく、もうすっかり春、もしくは初夏の陽気です。

なので、ここ最近、スーパーには沖縄県産の野菜がたくさん並んでいます。
中でも、新鮮できれいなトマトが山のように積み上げられているのが嬉しい!
ついつい毎回、買ってしまいます。
真っ赤に熟れたトマトはそのままでもフルーツのようにおいしいのですが、いつものランチのスープにも。
やさしいトマトの酸味がとっても美味しいのです。


そして、先日、友人が収穫したての新じゃがいもを持ってきてくれました☆
大きくて立派なじゃがいも!
スーパーで売っている県産のじゃがいもは小粒が多いのですが、このじゃがいもはとっても見事。


そして、じゃがいもと一緒に珍しい野菜も!
なんという名前か忘れましたが、鮮やかな赤紫色がとってもきれい。
早速サラダのトッピングに使いました。
ハリユンさん、いつもありがとうございます☆

皮はくすんだ色でも、中身は目を見張るような鮮やかさ。
本当にきれいです、野菜のカラー。
見ているだけで元気になれそう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿