2013/06/11

梅雨明け??

もう梅雨明け??と思ってしまうほど、毎日晴天が続いている那覇です。
ここのところ、「明日は雨」、という天気予報、全く当たらないです。
じとーっと、蒸す日もあれば、ここ数日はカラリと気持ちの良い風が吹き、洗濯ものもパリッと乾いてくれます。

あまりお手入れされていないトロワの植木たちですが、今日、入り口の扉の所に置いてあった観葉植物の葉っぱがなくなっていました。
昨日の閉店時には何事もなくふさふさしていたはずなのに・・・。
ネコが食べたのか、もしくは酔っ払いにいたずらされたか・・・。でも、ネコが食べるにしては、丸坊主だなあ、と思い、しばらくしてからもう一度チェックしてみると、なんと、大きな青虫が2匹!!
うわぁ・・・、この子たちが食べちゃったのね・・・、すごい食欲・・・。
たった一晩で葉っぱが全部なくなっちゃった・・・。

他の植物たちもチェックしてみましたが、他にはいませんでした。
どうやらこの観葉植物が好きだったようです。

そして、オリーブの木に小さな実が付きました。
ちょっと前に、白いかわいらしい小さな花を咲かせていたのですが、実を結んだのは初めてです。


パパイヤの木にも順調に実が付いています。


実の成長を眺めるのが好きなので、実の付く植物が好きです。
また、台風の季節がやってきますが、今年は食べられるまでに成長してほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿