2013/07/04

手作り石けん☆追加入荷

夕方、ザザーッと激しいスコールの降った那覇です。
太陽が降り注ぐ中、いきなりの激しい雨、まさしく南国の夏です☆

オリーブ香房の手作り石けんが、追加で3種類入荷しました☆
マリーゴールドと黒糖、レッドクローブの3種類です。

マリーゴールドは、保湿・肌荒れ予防、傷修復作用など、肌にはとても良い効果の期待できるハーブだそうで、このマリーゴールドをオイルに入れ2か月以上かけて成分を抽出した、濃厚な抽出オイルを使用して作られています。
(詳しくはオリーブ香房のブログをご覧ください マリーゴールド→http://ameblo.jp/olive-kobo/entry-11541487761.html 黒糖・レッドクローブ→http://ameblo.jp/olive-kobo/entry-11551009108.html

湿度の高いこの季節、肌に優しい手作り石けんでしっかりと汚れを落としたいものです☆
汚れはきちんと落とすけれど、皮脂を取りすぎることなく、私の場合、洗い上がりに肌が突っ張ることはなくなりました。
石けんでダブル洗顔することで、もうお化粧落としのクレンジング剤も何年も使っていません。
この石けん、肌トラブルでお悩みの方に、ぜひ一度試していただきたいです。

革を使ったアクセサリーもできました。
レースやビーズでちょっぴり乙女な感じに☆


そして、またまた友人から素敵なお裾分けをいただきました。
実家から届いたという無農薬のじゃがいも、トチコガネとアンデスレッド!
早速、赤いじゃがいものアンデスレッドを茹でて、お塩をかけていただきました。
甘くておいしい~☆


ハリユンさん、いつもいつもありがとうございます!!


最近購入した、かごバッグ。
膝の上で中身の整理をしていたら、無理やりチビちゃんが入ってしましました・・・。
バリバリ爪を研いだり、革ひもの部分を齧ったり、困ったことに気に入ってしまったようです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿