2013/09/08

青空カフェ「ひばり屋」

9月に入り、爽やかな風が吹いて秋らしい気配を見せていた那覇ですが、今日は朝からムッと蒸し暑く、案の定、先ほどからザーザーと激しい雨に加え、ゴロゴロと雷までなっています。
久しぶりの雨です。

先日の定休日は、用事を済ませた後、あまりにも気持ちの良いお天気だったので、久しぶりに文庫本を片手に、近所のコーヒー屋さん「ひばり屋」さんに行ってきました。

沖映通りのでいご☆きれいな花を咲かせています

かわいらしくお手入れされた庭にある、屋台コーヒー屋さんです。
ありそうでなかなかないこのスタイルは、アジアで出会ったお店のようなちょっと懐かしい気持ちにさせてくれます。


暑い真夏の時期でも、木陰に入ると心地よい風が通り抜けるので 、のんびりするのにとてもお勧めです。
たまにはエアコンの効いた室内ではなく、青空の下、読書するのもいいものですね☆

トロワにもかわいいブックカバー置いてます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿