2013/11/21

離島フェア2013

2週間前のJICAフェスの時は暑くて半袖で過ごしていたのに、先週からグッと冷え込みが厳しくなった那覇です。
でも昼間は、空が青く澄んで、沖縄では珍しく空気がからりと乾燥していて気持ちが良いです。
洗濯ものもパリパリに乾きます。

先週の金曜日、お店の定休日にセルラーパーク那覇で開催された「離島フェア2013」に行ってきました。
沖縄の離島の美味しいものが大集結するフェアで、毎年楽しみにしているイベントの一つです。

お客さんも、観光よりも地元の人が多いような気がします。
高校生の団体から、おじい、おばあまで、たくさんの人でにぎわっていました。

珍しい魚の干物やまぐろの加工品、その場で削ってくれる鰹節など、エコバックに入るだけ買い込んで、外の屋台コーナーで小腹を満たして帰ってきました。

今年はどこも離島へ行けませんでしたが、この離島フェアの翌日に、ナガンヌ島へシュノーケルツアーへ行ってきました。
小さな無人島なので、残念ながら特産品はないのですが、海の綺麗さはピカイチです☆
あいにくの曇り空でしたが、時たま差し込む光にサンゴと魚がキラキラしていました。
那覇の泊港から船で20分くらいと近く、半日ツアーでも4,000円しないので、観光に来られた際にはこちらのツアー、おすすめです☆
ナガンヌ島→http://www.nagannu.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿