2012/10/11

イベント☆ファン アフリカ in 南城

10月27日に開催されるイベント「ファン アフリカ in 南城」のポスターとフライヤーが届きました☆


南城市文化センター「シュガーホール」にて開催されます☆
ケニア映画「おじいさんと草原の小学校」が無料上映されるほか、「アフリケージア」さんたちによるアフリカ太鼓のライブや太鼓のワークショップ、また、アフリカの遊びを体験するコーナーや、映画の舞台となっているケニアの様子などを紹介するパネルの展示などが行われます。



アフリカの民芸品やフェアトレード商品の販売も行われ、トロワも、セネガルの女性たちの作ったカバンやポーチ、テディベアなどを出展します。
多くの方に使っていただきたいので、今回はイベント価格で、普段店頭での販売価格より30~50%OFFで販売します!!

他にも、今回のイベントのために、オリーブ香房にセネガルの市場で買った西アフリカ産のシアバターをたっぷり使って石けんを作ってもらいました。
フランスをはじめヨーロッパでは昔からシアバターはスキンケア・ヘアケア用品に多く用いられています。シアバターのたっぷり入った石けんは、乾燥するこれからの季節にピッタリです☆
こちらもイベント価格&数量限定です。



そして、トロワとグリーンパーク共同で、アフリカ屋台の出店もします☆
野菜とチキンの煮込みをクスクスとウガリと一緒に提供します。ウガリはホワイトコーンを粉にしたものを練り上げたもので、ちょっと不思議な味&食感。アフリカ東部や南部で主食として食べられているものです。クスクスの横にちょこっとつけて出しますのでぜひ試してみてください♪



飲み物もいろいろあります☆
セネガルでよく飲まれているジュース「ビサップ(ハイビスカス)ジュース」と「ブイ(バオバブの実)」、トゥーバという実の粉末の入ったコーヒー「カフェトゥーバ」をはじめ、ケニアのビール「タスカ―ビール」や、南アフリカ産のワインやフルーツジュース、ルイボスティー、アフリカ産のコーヒーなどなどです。

ルイボスティーの茶葉や、アフリカ産のコーヒー豆の販売もします。
コーヒー豆は3種類、用意します。ホットコーヒー用に、ジンバブエ産の「グレートジンバブエ」とタンザニアの「キリマンジャロ」、アイスコーヒー用にエチオピア産の「モカ レケンプティ」です。

アフリカのいろいろなものがギュッと詰まったイベント、ぜひぜひ足をお運びくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿