2013/04/04

これからの季節にお勧め☆リネン

今日は朝から曇り空ですが、湿度が高いようでなんだかジメジメしている那覇です。
昨日は肌寒く、一日長袖で過ごしましたが、今日はちょっと動くと汗ばみます。
寒くなったり暑くなったり、こうして日々、夏に向かっていくのですね~。

そしてすでに初夏のような気候の沖縄では、そろそろあちこちのビーチで海開きが始まっているようです。
年々、水着になるのが厳しい体型になってしまっていますが、何とかもう少し絞って今年も美しい沖縄の海へ行きたいと思います。

あざまサンサンビーチ

今日は、ビーチサイドでも大活躍するリネンのタオルのご紹介を☆

吸水性・発散性のよいリネンは、特にこれからの季節に大活躍です。
湿度の高い日でも、同じワッフル生地で比べても綿より麻の方が格段に乾くのが早いです。

そして、同じリネン(麻)でも、織り方によって見た目はもちろんのこと、手触りや吸水性なども結構違うので、用途や好みによって使い分けるのも楽しいです☆


さらりとした上質リネンのバスタオルなどは、強い日差しよけとして、また寝転がるために砂浜に敷いたりと、ビーチサイドでも大活躍です。
濡れても、沖縄の強い日差しですぐに乾きます!

ただ今、きれいなカラーのワッフル生地のタオルも取り揃えていますので、ぜひ、リネンタオルに興味をお持ちの方はトロワまで足をお運びくださいね♪

そして本日、1月にもらわれていった、真っ白な鍵尻尾の仔猫ちゃんと飼い主さんが遊びに来てくれました☆
美人に成長して、ニャンとも鳴かず、ずっと大人しくいい子にしていました。

マロちゃん
7か月で2.8Kgだそうです!
やっぱり女の子は小さいんですね~。
我が家の黒猫クゥ(♀)は、ただ今、1歳4か月くらいで3.8Kg、黒白チビ(♂)はちょうど1歳くらいで5.2Kg。
どちらも甘えん坊ですぐに膝に乗ってきますが、2匹足して9Kg。重たくて30分が限界な今日この頃なのです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿