2013/08/07

手作り石けん入荷☆オリーブ香房

毎日お日様がギラギラしている那覇です。
南国らしいスコールもここ最近全くなく、スーパーの野菜売り場には、お目当ての葉物が消え、ゴーヤとヘチマが山盛りに並んでいます。

昨日、オリーブ香房より手作り石けんが入荷しました☆
今回は、定番のピンククレイ、クチャ、夏にぴったりの竹炭、ラピスラズリと、沖縄の素材の月桃、精油の入っていないシアマルセイユ(肌の弱い人や赤ちゃんにおすすめ)の6種類です。
(オリーブ香房のブログ→http://ameblo.jp/olive-kobo/entry-11567761100.html

洗い上がりはさっぱりだけど、必要な皮脂を取りすぎないこの手作り石けんは、1年を通して使ってみてほしい石けんです。今回届いたものは、汗や皮脂の多く出るこの時期に合わせて、サッパリ目の使用感目指して作られています。
石けんと一緒に、色鮮やかなドライフラワーも届いたので、アレンジを作ってみました。
生花もいいけれど、ドライフラワーにはまた違った魅力があります☆
野菜作りにもはまっている母の、見事なかぼちゃとじゃがいもたち。
かぼちゃプリンが食べたいなぁ~。

そして、プラムと梅の手作りジャムは、旬の果物がギュッと濃縮されています。
そのうち、マフィンにトッピングされてお店に並びます♪
出番待ちの子たちがまだまだたくさん冷蔵庫でスタンバイしているので、一番奥にしまっておきました。
もう少し出番が来るまで待っていてね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿