2012/07/12

オリーブ香房から石けんが届きました

今日、オリーブ香房の石けんやリネンたちが届きました。
大分少なくなってしまっていた石けんの棚がこれでとても賑やかになりました。

夏用にと、今回の石けんは通常より少しだけさっぱりだそうです。
定番の琉球クチャやシコンに加え、鮮やかなブルーがとてもきれいで爽やかな香りの”ラピスラズリ”や、日焼けの肌に良いとされるアロエをたっぷり使用した”アロエ&桃の葉”、赤ちゃんでも安心して使える”アボカド”etc...
私はもう何年もこの石けんを使っていますが、新しい石けんができるたびに使うのが毎回楽しみです。去年の夏、ラピスラズリを使いましたが、ハッカ系の香りがスーッと気持ちよかったです。オリーブ香房では、季節によってオイルの配合やクレイ、ハーブの種類、エッセンシャルオイルの香りなどを変えているので、ぜひ今回の石けんも試してみてください♪


また、今回は少し失敗して見た目の悪いアウトレットの石けんもわずかですが届きました。
手作り石けんはとてもデリケート。製作段階で、少しだけ温度が高すぎたりなどすると、ブツブツとした見た目になってしまうことがあります。
でも、使っている材料はいつもと同じ、かけている手間も同じ、です。
通常の物と全く同じように使えるのです。見た目も、言われなければわからないくらいなのですが、作り手としては気になるようです。なので、ほぼ原価くらいのお値段で販売いたします。
今回届いたのは、とてもきれいな色の”ローズマリー”と、いろいろなハーブを混ぜ込んだ”ハーブ”石けんの2種類。数量限定ですのでお早めに♪