2012/07/28

映画「レンタネコ」のコラボメニュー

本日から、桜坂劇場にて「レンタネコ」の上映が始まりました。
「かもめ食堂」や「めがね」の荻上直子監督の最新作です。



この「レンタネコ」とのコラボ企画として、沖縄県内のカフェやパン屋さんで「レンタネコ コラボメニュー」が登場!!
トロワとgreen park cafeは、三毛猫にちなみ「デザート三毛盛り(ショコラケーキ、チーズケーキ、アイスクリーム)&ドリンク」のセットを、レンタネコ上映期間中の限定メニューとしました。(オリジナル猫のポストカードもついてます☆)
このコラボメニューをご注文いただくとレンタネコの上映割引券がもらえます♪もしくは映画を観終わった後にご注文いただくとコラボメニューが100円引きになります♪


私が初めて飼った猫は三毛猫です。
20代半ば、妹や友人たちとルームシェアをしていた時です。私たちのアイドルであったのはもちろんのこと、悲しいときやつらいときにもそっと寄り添ってくる猫たちにどれほど癒されたことでしょう。
とっても頭のよい三毛猫の「にゃんちゃん」は友人に、1年ほど後にやってきた、ちょっとおまぬけなキジトラの「チビラ」は父に可愛がられて今も元気です。

そして、次に飼ったのも三毛猫でした。この子はまだ目が開いて間もない生後1週間くらいの頃に、セネガルの魚市場の草むらの中で一日中鳴いていたのを拾いました。隣では一匹の兄弟がもう冷たくなっていました。
結局家に連れて帰ったものの、ノミがあまりにすごく、でも小さすぎて自分では洗えなかったので動物病院に連れて行き、「猫を洗うマシーン」で洗ってもらったところふわふわにきれいになりました。(どんなマシーンなのかとても気になるところ。ちなみに日本円で2500円程だったと思います。)
その後大きくなってからセネガル人の友人の友人にもらってもらいました。
みーちゃん、元気にしてるかなぁ・・・。

ついつい三毛猫つながりで思い出話になってしまいましたが、沖縄も猫がとても多いです。
街中でも結構な割合で猫とすれ違います。そして、green park cafeにもいつも猫が集まってきています。

看板猫のじゅにちゃん

「レンタネコ」は、猫好きな人もそうでない人も必見の映画!!
たくさんの猫たちにきっと心が満たされるはずです☆



トロワにもグリーンパークにも、猫の絵本や写真集がたくさんあります。
グリーンパークでは運が良ければ看板猫のジュニちゃんがお出迎えしてくれるかもしれません☆
映画を観る前、もしくは観た後にぜひゆっくりしに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿