2012/07/24

久しぶりのアクセサリー作り

今日も那覇は朝から夏空です。でも、ちょっぴり風が強く、外に置いてある看板がずっとカタカタ鳴っています。


さて、昨日、今日と久しぶりにアクセサリーを作りました。
ここの所パソコン作業ばかりしていて、しばらくの間モノづくりをお休みしていましたが、アクセサリー置き場がとてもさみしいことになってしまっていたので、まとめていくつか作ってみました。

まずは、アフリカのセネガルで買ってきたビーズを使ってヘアゴムに。このビーズは、母に頼まれて買って帰ったものですが、結局使われなかったようで、再度私の手元に戻ってきた子たちです。
トンボ玉のような、いろいろな色の入ったガラスのきれいなビーズと鮮やかな黄色のビーズを組み合わせました。このビーズはもうないので、2個限定です。


次にレースのミニバレッタ。かわいらしい小振りのレースをそのままバレッタにしました。
他にも、リバティプリントを入れて固めたピアスや、キーホルダー、ずっと作り途中になっていた麻ひものポシェットなどを作りました。
麻ひものポシェットは、今回はデニム生地を合わせてみました。大きめのリボンは取り外しできるよう安全ピンにつけてあります。

リバティプリントのピアスは、存在感がある割りに意外と軽いので、付けていても耳たぶが疲れないはずです☆



一度にたくさんは作れませんが、一つずつ心を込めて作っています。
ぜひお店に見に来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿