2012/09/11

ネパール☆ポカラ

10年ぶりにネパールにやってきました!!深夜にネパールに到着して、次の日、飛行機で30分ほどのポカラへ。

飛行機のチケットを購入していなかったため、いきなりちょっとしたトラブルがあったもののとても親切なタクシーの運転手さんと旅行会社のおかげで、午後3時にはポカラのゲストハウスに到着しました。

ここは、アンナプルナ連峰などへのトレッキングへのアプローチポイントでもあり、大きな湖沿いにはホテルやレストランもたくさんあってちょっとしたリゾート地でもあります。

今回はトレッキングへ行く時間はないので、日帰りハイキングで日本山妙法寺まで、ガイドをお願いして行ってきました。普段たいして運動してないので、往復二時間ちょっとの山登りは結構ハードでした…。

そして、夕方食べたダルバートがとても美味しかった!
ダルバートはネパールの定食で、ご飯に豆のスープ、おかずがプレートに乗って出てきます。
今回はツーリストレストランで食べたので、これで約400円。
10年前と比べて大分物価が上がったようです。

明日はカトマンズに移動します。

ポカラ行きの飛行機
ダルバート・タルカリ

1. オリーブ香房2012年9月11日 13:07

ネパール、いいね♪
    空気も景色もよさそう~
    食事も野菜とかついてる!
    これから、お買い物?
    カトマンズは都会みたいだから、気をつけて買い物してね~~
    では、ゆっくり楽しんできてーー
    帰ってきたら、また頑張れるね(^_^)

返信
    1. ネパールの食事はとってもおいしい!
      ついつい食べ過ぎて毎回お腹が破裂しそう…
      ご希望の帽子とヘナもあったので買っておきましたよ~