2012/09/28

オリーブ香房☆手作り石けん

定休日の今日は、燃えるごみの日だったのにうっかり寝過ごしてしまいました・・・。
とってもショック・・・、やってしまった~。

また、台風が近づいています。
すでに一昨日くらいから風が強くなってきていましたが、今日は雨も結構降っています。八重山地方はもう暴風域に入っているようですが、沖縄本島は明日の夜にかけてすごくなるようです。
そしてすでに明日のモノレール、バスは終日運休、空の便も欠航が決まっています。
予報ではこの台風、日本列島を縦断!!
みなさん、どうかお気を付け下さい。

昨日、オリーブ香房から石けんが届きました。
今回届いたのは、
ピンククレイ、シコン、マカデミア、黒糖、クチャ、ダブルクレイ、炭マーブル、モリンガ、エリカ、マヌカハニー
の10種類です☆

人気の沖縄のクレイを使用した「クチャ」、定番で敏感肌の人にお勧めの「ピンククレイ」のほか、新商品の、沖縄産のモリンガの葉を使用したきれいな緑色の「モリンガ石けん」も送られてきました。
「モリンガ」は、ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどの栄養素がたくさん含まれているため、海外では古くから活用されてきたようです。最近では、日本で唯一、亜熱帯地域の沖縄でも栽培されているようで、スーパーなどでも「健康茶・モリンガ茶」として販売されています。


「モリンガ石けん」、詳細はオリーブ香房のブログにも紹介されていますので気になる方はチェックして見て下さい☆ オリーブ香房―モリンガ石けん

今日の晩ごはん☆「フーチバーじゅーしいの素」でご飯を炊きました

ネパールの宿の庭にいた猫☆スリムな美人姉妹でした


0 件のコメント:

コメントを投稿