2012/08/25

台風15号

とうとう非常に強い台風15号が、沖縄本島に近づいてきているようです。
那覇は風が少し強くなってきたものの、まだ太陽も出ていていつもとあまり変わらない様子なので実感がわきませんが・・・。

昨日の定休日は、東京から友人が遊びに来ていたため、天気もいいことだし海に行こう!、ということで、徒歩20分ほどのところにある「波の上ビーチ」に行きました。
青空で、風も波も穏やかなのに、泳いでいる人が誰もいないなあ、と思っていたら、台風接近に伴いもうハブクラゲ防止ネットを外してしまってあるために遊泳禁止になっていました・・・。残念・・・。

波の上ビーチ

だいぶゆっくりな速度の台風15号。
今回は相当大きいようで、沖縄気象台が異例の台風の会見を行ったようです。

去年も、とてもゆっくりな台風が沖縄本島に停滞して、私の家も雨どいが吹っ飛んだり、雨漏りで押し入れの中などびっしょりになりましたが、今回の台風はそれ以上・・・。
十分に気を付けて過ごしたいものです。

そして、明日以降は台風の状況によっては、急きょお店を閉めるかもしれません。
お手数ですが、ご来店前にお電話で確認をお願いします。
 トロワ 098-861-2188

沖縄にいるみなさん、どうか十分に気を付けて過ごしてください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿