2012/08/20

新刊「わたしの猫の物語」

先日、桜坂映画館で上映されている「レンタネコ」とのコラボ企画に参加しているお店をまわっているんです、と、1人の女性が来店されました。
オープン準備でバタバタしていて、初めのお話を聞き流してしまったのですが、8月初めに「わたしの猫の物語」という本が出版されたとのことで、チラシと共に1冊、本もいただきました。

「わたしの猫の物語」著者:なりゆきわかこ


何気なくパラパラ読んでいたら、思いかげず涙が・・・・。
ポロポロ止まらなくなりそうだったので、慌てて本を閉じ、夜、改めて読みました。

猫のいる家族の6話が収められていますが、「そう、猫って人の気持ちわかってるんだよね~」とか、「この猫の行動、わかる・・・」とか、「うちの猫がこうなったら・・・」とか、身近な内容なだけにとても共感してしまいました。

私は子供の頃は犬が、大人になってからは猫が家族の一員です。
犬にも猫にもみんなそれぞれ個性があって、また結構、人の言うことを理解できるのです。
そんな猫や犬からもらう幸福感や癒しは、特別で、他では得難いものです。

猫好きの人ならきっと共感できる1冊です。気になる方はぜひ書店でチェックしてみてください☆
トロワにも置いてます♪

ねこの本コーナー、私のお気に入り!!

先日のゴーヤ。中には種が3つだけでした!!




4 件のコメント:

  1. たまたまブログに行きつきました。作者です。読んでくださってありがとうございます!うれしいです・・。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆本当に涙が止まりませんでした、素敵な本をありがとうございます!!次回作も楽しみにしています☆

      削除
    2. 読んでいただいて、ありがとうございます。トロワさんに本を持参した者です。あのような、突然の訪問で、快く本を置かせていただいて本当に感激です!!
      さらにブログでとりあげてまでくださるなんて、、、。

      ありがとうございます!!素敵な本が、素敵な読み手にめぐりあえて、縁がつながっていく不思議に、うれしさでいっぱいです。

      削除
    3. こちらこそありがとうございます☆
      ネコが大好きなお客さんとも、この本のおかげでお話しするきっかけになっています。
      本当、素敵な本は人のつながりを広げるものですね。
      素敵な本をありがとうございました☆

      削除