2012/08/23

沖縄アロマティックコーヒー

台風14号、15号の影響で時たま豪雨の降るここ数日ですが、台風の速度がとても遅いらしく、まだまだ那覇は平和です。
でも、海はもう波が高いらしく、離島行きの船は昨日あたりから欠航になっているところが多いようです。

今日は、最近トロワに置き始めた、ドリップコーヒの紹介を☆

公設市場近くにある、沖縄アロマティックコーヒーの豆専門店「珈琲人 cafenchu」(カフェンチュ)さんのドリップコーヒーを2種類扱い始めました。



沖縄では昔からお餅を包むのにも使われている「月桃」を珈琲豆にブレンドした「月桃コーヒー」と、沖縄の素材を使った5個セット(黒糖、マンゴー、ウコン、ハイビスカス、月桃)の2種類です。

新鮮なコーヒー豆にいろいろな素材の組み合わせが面白い♪
月桃コーヒーは、コーヒーを入れた瞬間に、月桃の独特のさわやかな香りも漂います。
ありそうで私は見たことなかったこういうコーヒー、沖縄のお土産にも、ちょっとしたプレゼントも喜ばれるはず☆

まだ実際のカフェンチュさんには行ったことがないのですが、トロワからだと徒歩15分くらい。今度ぜひお伺いしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿