2012/08/28

本日のマフィン☆土佐文旦ジャム

台風一過の今日の那覇は、お昼頃にバケツをひっくり返したような激しい雨が降りましたが、今は青空が広がっています。

台風15号が通過した日曜日と雨風の強かった月曜日はお店を閉めましたが、本日よりトロワは通常営業しております☆
ニュースでは今回の台風は相当大きいということでしたが、実感としては去年の方がすごかったです。風はすごかったのですが雨がそこまでではなかったため、うちの雨漏りも少しで済みました。

でもやはり多少の雨漏りはしました・・・。

そして気が付いたら、雨漏り受けの鍋に猫が!!狭いところ大好き・・・。

トロワのスイーツの一つ、マフィン。
本日のマフィンは、プレーン生地に母から先日送られてきた、手作りの土佐文旦ジャムをのせて焼きました。
マーマレードに比べて酸味が少なく、甘さもほどほど、サッパリ系のジャムです。
そしてガツンと大きく切ってあるので、存在感あります。


1個200円、テイクアウトもできますよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿